~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

初めてのDNF。南伊豆町みちくさウルトラマラソン

こんにちわ~(*^◯^*)

土曜日(11月10日)は第5回南伊豆町みちくさウルトラマラソンがありました☆

父と弟は参加して、わたしは今年は参加しませんでしたが、第2回から4回までは3年連続で出場しました!

これを機に過去を振り返って備忘録を書きたいと思います。

 

 

【2015年11月14日】

今から3年前。当時24歳(若!)

初出場となる第2回 南伊豆町みちくさウルトラマラソン70キロの部へ参加。

100キロと70キロがありましたが、この時点でウルトラは58キロまでしか完走したことがなかったので、100キロはまだ未知の世界。

 

今更3年前のことを振り返るのは記憶が曖昧すぎますが、わりと苦労せずに完走したと思います。とにかく覚えていることは、エイド最高!景色最高!でもコース鬼!!

父は100キロの部に参加し、制限時間の1時間半くらいにゴール。会場は全て撤収され、家族も誰も待っておらず悲しいゴールとなった笑

 

ちなみに100キロの完走率52%(時間内)

なかなかエグイ数字。

▼完走直後の写真(3年前若い!w)

f:id:yawaneko:20181112202739j:image

f:id:yawaneko:20181112202830j:image

 

 

【2016年 11月12日】

2回目の出場となる第3回 南伊豆町みちくさウルトラマラソン

言わずもがな100キロの部へ挑戦!!

このとき100キロウルトラマラソンは2回目の挑戦。(初100キロは2016年3月のNAGOURAマラソンで完走)

 

yawaneko.hatenablog.com

 

 

 

自信は、、、、ハーフあんどハーフ。

なぜなら制限時間14時間がかなり厳しい!:(;゙゚'ω゚'):

 

このときのフルマラソンのベストタイムは4時間57分!!(3回目のフルマラソンにて)

サブ5よっしゃ~!!って喜んでるレベルです。

▼当時のPB

f:id:yawaneko:20181112203200j:image

 

▼サブ5達成で喜んでてかわいい笑

Facebookの投稿より)

f:id:yawaneko:20181112203252j:image

 

そんなレベルの走力しかない人が、14時間で100キロ完走。。。:(;゙゚'ω゚'):

なかなか厳しい。しかもコースが鬼!!

(累計標高が2500メートルな上に、走行禁止区間が3.5キロくらいあるため)

 

結果は、78キロの関門に間に合わず、終了。

仮に間に合ったとしても、満身創痍できっとそれ以上先に進む勇気はなかった。

一緒に参加した父と弟は、50キロくらいの関門で収容された(¬_¬)笑 おい。

 

 

【2017年 11月11日】

去年のDNFのリベンジに燃える3回目の第4回 南伊豆町みちくさウルトラマラソン

もちろん100キロの部へ参加!

この時点で100キロは3回完走。(NAGOURA、奥出雲、日光)

日光ウルトラが同じく制限時間14時間で完走できたので、自信は80%ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でもコースの難易度的には南伊豆が上だったので、もしかしたら間に合わないかも?という不安も大きかった。

 

▼大会前の決意

(インスタの投稿より)

f:id:yawaneko:20181112221239j:image

 

 

結果は、

制限時間の約30分前にゴール!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)☆

エイドも美味しくいただけたし、景色を楽しむ余裕もあったし、今までで1番ラクに完走した100キロとなった。

このとき父と弟はまたもや78キロの関門で収容。

相変わらずなさけないやつらだ。。。

 

▼完走後、主催者のサディスト小野さんと記念に

f:id:yawaneko:20181112203050p:image

去年は100キロ完走できなくてやっと今年リベンジ出来たんです!って言いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

▼完走証

f:id:yawaneko:20181112203107j:image

完走証にも書いてあるけど、ほんと、ふざけんな!wって感じのコースです( ゚д゚)w

 

この大会はほんとに景色もエイドもすばらしくて、やわ猫ランキングでは今まで出たウルトラでダントツ1位!

来年はまた出たいけど、4月に山寺蔵王100キロ、10月に伊南川100キロの予定なので厳しいかも?

 

 

この記事書いてて、2年前ってサブ5で喜んでたと思うと、すごい成長したなって思う!

このときはサブ4なんて絶対無理だと思ったのに、今はサブ3・75を狙うまでに成長した。

たまに振り返ると初心に返れていいですね☆

 

 

今日はランオフの予定ですが、明日は闘値走の予定なので頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ウルトラウーマン応援してね☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村