~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

ただそれだけのことなのに。

「今日も人間らしくしないと」

そう呟いて、起き上がる。

 

月曜日の朝。なんて憂鬱なんだ。

 

理性などなければ本能の赴くままに好きなだけ寝ていられるのにな。

わたし一人が今日会社に行かなかっただけで困る人はたかが知れてるし、わたしがこのまま寝てようがなんだろうが、ほとんどの人には関係ないし、地球が終わるわけでもないし。家庭もない。守るべきものも特別ない。

 

昔から思っていた。

いつか鳥に生まれ変わりたい。

 

鳥の苦労なんて知らないけど、あの羽で自由に大空を羽ばたいて、好きなときにエサを捕って好きなときに寝て、なんてうらやましいんだろう。

 

野良猫に生まれ変わるのも捨てがたい。

いつもうちに来てる野良猫4匹。

どこかでエサをもらってるのかまるまる太っている。

やつらこそ、食べるものには不自由していないだろうし、昼間は日のあたる暖かいところで、なんの命の危険も感じることがないような大胆な寝相で、ごろごろしている。

やつらこそ、好きなときに食べて好きなときに寝て、好きなときに甘えてくる。

ああ、なんて羨ましい。

 

 

理性があるから我慢も多い。

もっと自由に生きたい。

ただそれだけのことなのに。

 

ああ~今日も人間らしく頑張るか(´-`).。oO