~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

闘値走の効果

こんにちわ~(*´꒳`*)

今日はあいにくの雨。

 

昨日は10キロのペース走をしました。

f:id:yawaneko:20181109152819j:image

f:id:yawaneko:20181109152826j:image

ペース走とはなんぞや、ペースばらばらやないかっ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

って感じですが、まあ本人は走ってて気持ちよかったので良しとして下さい。

 

ちなみに今更ですが、ペース走ってなんだ?と思って調べたら、『ある一定のスピードで決められた距離を走ること』だそうです。

知ってた通りだった(´⊙ω⊙`)笑

 

昨日のはペースがばらばらだから、ペース走って言わないですね。

なんと名づけましょう。

ジョグにしては少し速いスピードだったので、「ただ気持ちよく10キロ走ってきた」って感じですかね!( ゚д゚)

 

キロ5分05~15秒くらいのペースは1ヶ月前なら少し頑張りペースだったんですが、昨日は少しラクに走れた気がします。

ただ一昨日の闘値走のダメージで、体が力が抜けた感じでした。重いのはよくあるけど、これは初めて(°_°)

でも呼吸の苦しさやハムの張りはゼロ☆

 

これはきっと闘値走の効果でしょうか?(^ ^)

おとといの闘値走はたった5キロですが辛さは昨日の10倍以上です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それに比べれば~♪と走ってて鼻歌できちゃうくらい、昨日の10キロは優雅でした☆

 

さっそく効果を実感できたので、これはもう、続けるしかない!やるしかない!!やらねばならない!!!:(;゙゚'ω゚'):

 

 

こういう苦しい練習を耐えて耐えて耐え抜いて、みんなどんどん速くなっていくんだなあ~と思うと、今まで苦しいのがイヤだからってやらなかった自分が情けない(_ _).。o○

どんな人でもスタートラインは同じ!

サブ3だろうが、サブエガだろうが、結果出した人はみんな努力してる!

こういう辛い練習を頑張って続けてる!

わたしもたまには弱音吐くと思いますが、自分なりに考えて、頑張りたいと思います☆

 

 

さて、明日はどんな練習しよう?(^○^)

今度こそ15キロか20キロくらいのペース走にしようかな。

気がついたらつくばまであと2週間くらいしかなかった!あんまり気を張らないで楽しむつもりで挑みたいと思います(*´꒳`*)

いつかはサブ3.5達成するぞー! ポチっとしてくれたら、ビューンと速くなります☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村