~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

水戸黄門漫遊マラソンまであと4日

こんにちわ~(*´꒳`*)

 

昨日は父が【伊南川ウルトラマラソン】から帰ってきました☆

100キロを15時間ちょっとで完走!

父はスピードはありませんがマイペースでゆっくり走るのが得意なので制限時間が長い大会であればとりあえず完走はできます。

伊南川は16時間あるので父は気に入って毎年出ていますが、来年で最後らしいので来年はわたしと弟も出る予定です(^○^)

来年からはまたウルトラマラソンをちょくちょく入れていきたいな~と考えています☆

 

 

さて、昨日は10キロのペース走をしてきました☆

キロ5分10~15秒を意識してϵ( 'Θ' )϶

f:id:yawaneko:20181024162247j:plain

うん、なかなかいい感じ!

呼吸が苦しくなる感じは一切なかったし、調子良かったのか感覚的には少し速めのジョグくらいの感じ☆

着地時の地面の跳ね返りを意識しながら、呼吸とリズムを大切に・・・

ペース走は集中力!!

 

本番はこのペースで30キロまでいければいいけど、8キロ過ぎたくらいから少しだけ左のハムが張ってる気がしたので、足がもたなくなる可能性あり!:(;゙゚'ω゚'):

最近フォームを改良してストライドを広くとるようにしてるんですが、まだ筋肉が追いついてないらしい・・・

 

今日と明日でレース前の練習は最後だけど、あとはもうどんなに抗ってもしかたないので、疲労を残さないで万全のコンディションで挑めるように調整していきます!

 

ところで明日でレース3日前ということは、カーボローディングSTARTですね!

ただの暴飲暴食にならないように気をつけます((((;゚Д゚)))))))笑

 

▼昨日の記録

f:id:yawaneko:20181024163137j:plain