~やわ猫ブログ~

埼玉在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

レース前の調整とは?

こんにちわ〜(*^◯^*)

秋は好きだけどこれ以上寒くならないでっ!( ;  ; )

人間も冬は冬眠してもいい社会にして欲しい。

 

 

 

さて、いよいよ水戸黄門漫遊マラソンまであと12日。

まだまだだと思っていたのに、いつの間にか2週間を切っていました(゚o゚;;

 

いまさらどんな練習をしても、タイムがぐっと縮まるような裏技なんてないだろうし、あとは積み重ねてきたことを信じて万全のコンディションで挑むだけ!

 

今までそんなにタイムを気にして走ったことがなかったので、レース前の調整って何をすればいいのか分からないけど、とりあえず怪我をしないこと・体調を崩さないこと!

これに尽きますよね(´⊙ω⊙`)

 

 

 

ちなみにカーボローディングは今回はしない方向で考えてます。

カーボローディングって失敗するとただ体重くなって走りにくかったり、普段よりたくさん食べるから常にお腹が張って胃もたれしてる感じになるし・・

 

あとはお通じのバランスが崩れてなんとなく便秘っぽくなる気がして。

レース前にすっきり出なかったり、体が重い感じするとそれだけでアウトな気がしますよね。

 

 

疲労抜きに関しては今の所そんなに溜まってる感じはないけど、走るのは金曜日までかなと思ってます。

金曜日はもちろんゆるジョグでコンディション確認程度です。

 

 

昨日ゼッケンが届いたんですが、自己ベストが3時間55分のギリサブ4ランナーなのに、まさかのBブロック!

f:id:yawaneko:20181016152048j:plain

たぶん、忘れたけど、予想タイムをサブ3.5くらいで出した気がする・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

予想というより、願望になってますけど笑

 

当日は序盤で周りのランナーにつられてオーバーペースになりすぎないことだけは細心の注意を払っていこうと思います。

 

 なんかタイムタイム言ってるけど、

一番は【楽しんで走る!】

いつでもその心は忘れないようにしたい(^◇^)