~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

キロ5分10~15秒を刻め!

こんにちわ~(⌒▽⌒)

今日もとってもいい天気!

だんだんと季節も秋らしくなってきましたね。

 

 

昨日はお決まりの夜ラン10キロ☆

 

いつも平日は火・水・木で各10キロ走るようにしてます。

月曜日は週の初めで体力温存したいので休足。

金曜日は華金なのと土曜日は朝ランしたいので休足です。

 

ちなみに休日はたいてい土曜日しか走らないので、練習量は少なめかと思います_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

昨日はレース3週間前ということでいつもよりペースを意識して走りました。

サブ3.75達成のために、30キロまでは5分10~15秒で走ることを想定しています。

 

▼結果

f:id:yawaneko:20181010162814j:plain

ん~全体的に少し速いかな?って感じです。

5分08秒くらいまでは上がってもいいかなと思っていますが、5分03秒は少しオーバーペース。

 

でもそんなに上がってる感じもしなかったので、

このまま30キロ走れるに越したことはないんですが、後半のペースダウンがこわい・・・

 

 

レース時は雰囲気や周りにつられて気付かないうちにペースが上がっていることがあるので、注意します。

30キロからバテたら後半地獄だぞ・・・┌(; ̄◇ ̄)┘

 

まあチキンだから最初から飛ばしていくみたいなレース展開はもともと出来ない性分なので大丈夫かとは思いますが・・・( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

さて、今日も5分10~15秒を刻んでいきまーす

(^◇^)