~やわ猫ブログ~

埼玉在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

ガーミンちゃん復活☆

こんにちわ~♪(´ε` )

さわやかな秋晴れですね!

 

 

昨日、ようやくわたしのガーミンちゃんが復活しました!

実は1ヵ月半ほど前から心拍データが取れなくなっていました( ˙-˙ )

ふつう人体を感知すると時計の裏側が青く光るんですが、一切反応しなくなり、このような状態に。。。

 

▼ガーミンちゃんお亡くなり

f:id:yawaneko:20181002154815j:plain

保証期間内なので、無料で修理出せるかな?

とも思ったんですが、

『どうにもならなかったらまずは初期化してみましょう!』

とどこかに書いてあったので、またいろいろ設定し直すのは面倒だけど、思い切って初期化してみることに(`・ω・´)

 

初期化の仕方が分からず検索しました。

 

☆ガーミン235Jの初期化方法☆

①まず、パワーボタン(左上のライトボタン)を長押しして電源を切る

 

②LAPボタン(右下の矢印ボタン)を押しながら、パワーボタンを押して電源を入れる

 

③『ユーザーデータを削除しますか?』と表示されるので、『はい』を選択

 

すると工場出荷前の状態に戻るらしいです。

 

 

何回かやってみたんですが、『ユーザーデータを削除しますか?』の表示が出ない。

おかしいなあ~と思って何回かやっても、出来ない(´⊙ω⊙`)

 

これを3回くらい繰り返したら、なんと初期化はせずに心拍データ測れるようになりました!

 

▼久しぶりに青く光った!

f:id:yawaneko:20181002164147j:plain

とりあえずめでたしめでたし(^◇^)

 

 

でも時計が3分くらいずれてるという謎現象。

勝手に直るのかな?と思って朝から放置してますが、いまだにずれたまま。

 

もーガーミンちゃんご機嫌とるの難しすぎ!( ˙-˙ )