~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

9月の月間走行距離

こんにちは〜( ̄∇ ̄)☆

昨日の夜は風の音でよく眠れなかった(´-`)

風が強いのってあんなに怖いんですね。

いろんな大会が中止になって、エントリーしてた方は本当に残念な思いをされたと思います。 

お気持ちお察しします。

また台風25号が発生してるみたいなので、気が抜けないです(T_T)

 

 

さて、土曜日は9月最後のランということで、気合い入れて朝ランはロング走してきました☆

例のごとく、朝ランの時は脂肪燃焼と超ハイブリッドランナーになる為にVAAM(ヴァーム)とお水だけ。

 

▼オクムTシャツとVAAM

f:id:yawaneko:20181001180053j:plain 

オクムはわたしは出てなくてお父さんが出たんだけど、オレンジが好きだからたまに着る☆

うちには参加賞Tシャツが山ほどあります(OvO)

 

 

この日は頑張って31キロ☆

同じところ1人で10周走るメンタルはなかなかすごい?(そうでもないか笑)

f:id:yawaneko:20181001175605j:plain

このペースはわたしにしては速い方!

※ジュース休憩とかで15分くらい休んでます

 

走っててフラフラするな、とか、足が重たくなってきてペースが落ちたら『糖』を補給するようにしてます(^◇^)

 

そうしないと、筋肉の中の糖(グリコーゲン)が使われて筋肉が減ったり、筋肉にダメージがかかるからです。

 

ちなみにこの時は、自販機で午後ティーのレモンと100パーセントのりんごジュース(両方小さいペットボトル)を補給しました☆

 

▼9月の月間走行距離

f:id:yawaneko:20181001175528j:plain

はい、ギリ200達成〜☆〜(ゝ。∂)

ていうかなんとか達成させた感!笑

 

いつも160〜170くらいなので、少し多い方。

でも200なんて大したことないよなあ

 

インスタのランナーさんは同い年の女の子だけど、月間609キロだって!((((;゚Д゚)))))))

わたしには絶対に無理!!!!

1日20キロって!(゚o゚;;

まあわたしはぼちぼちやっていきます〜

 

 

ちなみに朝ランの脂肪燃焼の効果はいかほどに?

って感じですが、

走った後は心なしか顔とか足とかほっそりした感じがします☆

 

1700キロカロリーの消費で、

単純計算で脂肪250グラムの消費になります。

脂肪は体積が大きいので、たかが250グラムでも侮れないかも?(^_-)☆

 

朝ラン始めてから確実におしりと太ももの境目のお肉がなくなってきた!

 

これからも朝ラン頑張りまーす╰(*´︶`*)╯