~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

シャワーランで10キロ自己ベスト☆

こんにちわ~(*´∇`*)

昨日はシャワーランしてきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

我ながら、なかなかの根性だな、と。笑

寒いしけっこう雨強かったし、正直迷ったけど、前の日に少し食べ過ぎたので消費しないと、と思いまして( ˘ω˘ )

 

 

さっそく10キロベスト公開!

f:id:yawaneko:20180927161400j:plain

 

▼ラップ

f:id:yawaneko:20180927161424j:plain

いや、ほんとに全然大したことないタイムなんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

正直、スピードを求める練習は全然してなくて、タイムは最近意識し始めました。

 

2018勝田全国マラソンでギリギリサブ4達成して(3時間55分)

ちょっとタイム狙うのも面白いかもって思って、

今はとりあえずサブ3.75目指してます!

 

いつも4分台出すには意識して速く走らないと無理だったので、自然に4分台になっていたことが嬉しい(*^◯^*)

足も呼吸もそんなに苦しくなかった!

 

最後の1キロ上げてやろう!

と思って、4分41秒でフィニッシュ☆

 

もしかしたら50分切ってるかも?(*⁰▿⁰*)

と期待したが、14秒及ばず・・・

 

でも夏と比べると格段に走力上がってて嬉しい☆

夏の暑さにも負けずコツコツ走っていた成果が出たのかしら( ˘ω˘ )

 

 

以前の自己ベストの時とのストライドとピッチを比較してみます。

 

▼8月7日(自己ベスト52分29秒 平均キロ5分15秒)

f:id:yawaneko:20180927161657p:plain

 

▼9月26日(自己ベスト50分14秒 平均キロ5分1秒)

f:id:yawaneko:20180927161740p:plain

 

あんまり大差ないような感じだけど、ピッチが少し上がったかな?ストライドも少し上がってますね!

 

 

いつもキロ4分台はハムにくるんだけど、昨日は走ってても全然大丈夫だし、今日も後遺症なし!╰(*´︶`*)╯

 

今シーズンは自己ベスト目指して頑張ります!(^◇^)☆