~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

どんなマッサージよりこれが一番!~テニスボールコロコロ~

こんにちわ~☆

1日1記事を目標に、つれづれなるままに綴ります。

きっとそのうちネタがなくなります(O_O)笑

 

 

 

今日はわたしのオススメマッサージ法

前にどこかの記事で見かけて真似しているんですが、

 

これが、

 

超絶効く!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))☆★☆

 

 

それが、

 

テニスボールでコロコロマッサージです。

分かりやすく写真でも貼っておきます。

 

 

 

 

まずはふくらはぎコロコロ~

f:id:yawaneko:20180912152259j:plain

あ~ん、効くぅぅぅ~

 

 

 

次、もも裏コロコロ

f:id:yawaneko:20180912152308j:plain

あ~ん、最高に効くぅぅぅ

 

 

 

最後に、足裏コロコロ

f:id:yawaneko:20180912152316j:plain

あ~ん、ツボに入っちゃうぅぅぅ~

 

 

 

 

てな感じで、やり始めると30分くらい時間が経っていることも、、、。

 足だけじゃなくて、仰向けになって肩にあてたり、腰にあてたり、かなり万能です!

 

 

テニスボールはダイソーで2個入り100円で売ってますよ☆

f:id:yawaneko:20180912161452j:plain

 

 

 

最近ちょっとだけスピードを意識して練習しているんですが、アクセル筋使いまくりでモモ裏の張りがやばいです(>_<)

 

怪我してしまっては元も子もないので、

ケアはしっかりしていきます(^ー^)