~やわ猫ブログ~

元埼玉県人。現東京在住のランナー☆フルもウルトラも走ります!日常のラン記録だったり、出場した大会の記録を書いていきます☆

ガーミン235J故障( ; ; )〜心拍数が測れないの巻き〜

こ、こんにちわ~(^◇^)

わ、わたしのガーミンちゃんがですね、、、

 

 

 

 

 

 

壊れました!!!!(´;Д;`)

 

 

いや、乱暴に扱ったりなんかするわけないじゃないですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いくらしたと思ってるんだっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

※実は優しい弟が誕生日とサブ4達成祝いでプレゼントしてくれました

▼ガーミン235j

f:id:yawaneko:20180913162728j:plain

 

ある日突然、心拍データが一定の値で変化しなくなったんです。

これは絶対におかしい、

と思っているうちに、

一切測定不能になり、現在心拍数だけ計れません((((;゚Д゚)))))))

 

▼現在のガーミンちゃんの心拍データの様子

f:id:yawaneko:20180913162829j:plain

完全に計測されていない:(;゙゚'ω゚'):

正常ならつけているだけでその時の心拍数がリアルタイムに分かります。

 

本来なら人体を感知すると、時計の裏が青く光る仕様になっているはずなんですが、全然光らなくなりました。

 

▼完全にご機嫌ななめのガーミンちゃん

f:id:yawaneko:20180913162956j:plain

 

走行距離や1キロあたりのラップ、消費カロリー、ピッチなどは問題なく測定出来ています。

 

ガーミンが壊れやすいとは聞いていたが、、、、

使ってからたった4ヶ月で不具合・・・。

幸い保証期間内なので無料で?

修理には出せそうです。

保証期間は購入から1年です。

 

 

意外と心拍数って参考程度にしかしてないから、計れなくても意外と困らないってことには気がついたけど、早いうち修理に出します(´`*)

 

 

 

とか言ってすでに壊れてから1ヶ月経過・・・

 

 

2週間後の青鳩トレイルランが終わったら修理出すかʅ(◞‿◟)ʃ